新生TOMOSをよろしくお願いします!

こんにちは!

マドレボニータTOMOSの“ヒロ”こと山本裕子です。

こちらでは初めまして!ですね。

 

2012年12月より、NPO法人マドレボニータ東海支部として

活動してきた私たちですが、様々な活動をしていく中で、

「もっと地域に根ざした活動をしたい!」という思いが強くなってきたのと

「私も一緒に活動したい!」と言ってくださる方が増えてきたこともあり、

より一層、活動しやすい形を!ということで

この度『マドレボニータ東海TOMOS』としての再スタートを切りました。

そこで先日、全員で集まることは叶いませんでしたが、愛知・岐阜・三重に住むメンバーが集まり、全体会議を行いました。

 

まずは、それぞれのマドレヒストリーを交えての自己紹介から始まり、「TOMOSでやりたいこと」を付箋に書き出して、お互いに思いを確認していきました。

 

普段はなかなか会えなくて、Facebookのみのやり取りだけですが、こうして直接顔を合わせて、言葉を交わすことで、ますますお互いのことが好きになったり、一緒に活動していきたい!という気持ちが強くなったり、と、たくさんの収穫を得ることができました。

 

「一人では実現できないことも、みんなと一緒ならできるかも…」

そんな心強い気持ちにもなれました。

 

現在、メンバーは17名。

産後まもない母はもちろん、これから結婚を迎えるメンバーもいます。

様々な立場から、産後ケアの必要性や

マドレボニータの伝えたい「美しい母文化」を伝えていこうと思います。

 

また、随時新メンバーも募集しています。

「私も一緒に活動したい!」

「母でもなく、会社員でもない顔を持って何かやりたい!」

という方、是非ぜひお仲間になりませんか。

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

 

ということで、今後とも新生TOMOSをどうぞよろしくお願いいたします!

 

<文責:山本裕子>