マドレボニータ東海TOMOS 再編成&新メンバー募集のお知らせ

こんにちは!マドレボニータ東海TOMOS代表の山本です。

いつも私たちの活動を応援してくださり、ありがとうございます。

 

今日は私たちマドレボニータ東海TOMOSの活動を見守り、支えてくださっているみなさまにお知らせがあります。

 

それは、マドレボニータ東海TOMOSの再編成&新メンバー募集についてです。

 

私が2010年にマドレボニータの産後セルフケアインストラクターになり、今年で早7年となりました。

 

2011年の年末に、マドレボニータの活動を応援したい!と会員さんになってくださった皆さんとともにマドレボニータ東海支部を結成し、その後、2014年に現在の「マドレボニータ東海TOMOS」と改名し、現在まで6年の歴史を刻んできました。

 

これまで支えてくださった皆さまのおかげで、一人ではなし得なかったような大きなイベントや事業を展開することができ、東海地方に「マドレボニータの産後ケア」を広げられてきました。これも全て、みなさまが支えてくださったからと、心より感謝しています。ありがとうございます。

 

しかし一方で、子育てのステージが変わったり、環境が変わったりする中で、活動にがっつり関われる方もいれば、なかなか関われない方もいたりして、それが時に負担になったり、ストレスになってしまうこともあったんじゃないかな、とずっと悩んできました。

 

そしてTOMOSにはまだ加入していないけれど、ここ1年ほどでマドレの会員になってくださった方や、またまだ会員ではないけれどどうやったら参画できるか?と相談してくださる方たちもたくさんいました。

それなのに、その方たちをどう巻き込んでいいかわからず、それはそれで悩んでおりました。

 

そこで!!

この度、マドレボニータ東海TOMOSを再始動させることに、そしてそれに伴い、新メンバーも大募集します!!!!!!

 

参画条件は、これまではマドレボニータの「正会員」「賛助会員」のみでしたが、今回よりもっとお気軽に参画していただけるよう「マドレ応援団」の方にも参画していただけるようにします。

 

<会員のご案内はこちらから>

 

 

そして活動内容は以下のものに絞り、やりたい!と思うものを選んでいただく形にしました。

 

●ニューズレター「TOMOS」の作成

●助成金(岐阜市市民活動支援事業など)やその他事業(産前産後の母親サロンなど)の企画・運営

●読書会、勉強会、飲み会などの会員交流イベント企画

 

また活動期間も半年更新とし、それぞれのライフプランに合わせて活動しやすいものにしたいと思います。

 

そこでまずは、2016年12月〜2017年5月の半年間、一緒に活動してくださる方を募集します!

 

TOMOSメンバー登録フォームを作成しましたので「一緒に盛り上げてみたい」という方は、以下のURLより登録をお願いします。

 

11月中を目処にお申し込みいただきたいと思いますが、受付は随時行いますので、途中参加も可能です!

「今だ!」と思ったら、ぜひともご連絡ください。

 

>>登録フォームはこちらから

 

*****

 

一緒に活動する中で、母として、妻として、職業人として、その時々に起こる葛藤や不安を一人で抱え込まず、一緒に悩んだり、泣いたり笑いあったり。。。

 

そんなプロセスを共有できる仲間ができることが、この活動に参画する醍醐味だと思います。

言って見れば、大人の部活なのかなーと。

 

一緒に盛り上げて下さる仲間を、お待ちしています!!