<ご案内>2018/1/11 産前・産後の母親サロン~ワタシの体どうなるの?みんなで産後について語ろう~@桑名市

こんにちは。マドレボニータ東海TOMOS 三重県担当のさーやんです。

 

桑名では久々開催となる『産前・産後の母親サロン』(託児あり)のご案内です。

お申込みはこちらから 

 

一人目の産後、こんなはずじゃ!!ということが多々あった私。

産む前に知っておきたい!そんな自分の体の変化の知識を知ることができ、

安心してリアルな産後を話したり聞いたり、交流できる場です。

 

周りの妊婦さん、産後間もない方がいらっしゃればぜひご紹介ください。

もちろん、妊活中の方、いずれ2人目、3人目を考えている方、産後何年経っていても&リピート参加も歓迎します!

//////////////////////////////////////////////////

これから出産を迎える方。

ベビーグッズや入院の準備をしながら、待望の赤ちゃんとの対面を心待ちに、

日々過ごされていることかと思います。

あるいは、上の子がいて少し不安な方もおられるかもしれませんね。

 

出産によって、女性の体は大きなダメージを受けるため、

まずは出産後は約1ヶ月間、疲弊した体を休めなくてはいけません。

なぜそれが必要か、自分の体がどう変化するかご存知ですか?

 

出産されて間もない方。

ついに出会えた我が子を前に、あれ?想像してたのとちょっと違う。。

出産前と比べて、自分の体が変化していませんか?

赤ちゃん連れで出かけられるところ、探していませんか?

 

『産前・産後の母親サロン』は、産院であまり話されない「出産後の体の変化」を知ることが出来て、参加者同士が語り合える場です。

 

他にも、インストラクターによる産後に役立つセルフケアを伝授します。

産後1ヶ月の養生のための具体的な準備について聞けたり、

出産を迎える方と出産された方でお話したり、赤ちゃんの様子を見れたり、

出産されて間もない方は、赤ちゃんと一緒にお出かけしてリフレッシュ、

新しいつながり作りも出来る大変貴重な機会です!

 

たくさんの方と出会えることを楽しみにしています。 

//////////////////////////////////////////////////

 

産前・産後の母親サロン

~ワタシの体どうなるの?みんなで産後について語ろう。~

 

●日 時/2018年1月11日(木)10:15~11:45 

●場 所/精義公民館 1階日本間 (桑名市中央町3丁目49番地) 

●対 象/産後女性(生後210日までのお子さまは同伴可能)。 

     現在妊娠中の方。 

●参加費/500円 

●託 児/あり(事前申込み制:市内の方820円、市外の方1,240円) 

メディアライブ1階プレイルームでの託児となります。 

●駐車場/駐車場が少ないため、空いていない場合は中央公民館駐車場をご利用ください。 

●問合せ/マドレボニータ東海TOMOS 渡邉 E-mail:tomos.madretokai@gmail.com

●申込み/http://kokucheese.com/event/index/379804/

 

##

本イベントは平成29年度桑名まちづくり活動補助金活用事業です。