TOMOS2019 始動!!!

みなさん、こんにちは!!

 

2014年から活動をはじめた、マドレボニータ東海TOMOS。

年々、人数も増えて、活動範囲も広がって、

昨年には東海地方にマドレボニータのインストラクターも3人に増えました。

 

そこで、今年はより地域に密着し、メンバー一人ひとりが活動にもより深くコミットできるように、とチーム制にすることにしました。

 

4月末に新メンバーを募集したところ、たくさんの手が挙がりました。

初めてTOMOSの活動に参画したい!という方も多いですが、

中には、東海地方に実家があるから!と初の県外からの参画メンバーがいたり、

数年のブランクを経て「またTOMOSの活動に参画したい!」とカムバックしてくれたメンバーも。

 

子育てのステージは、毎年目まぐるしく形を変えていきます。

また、家族の形によっては、今ここで!注力しなくてはならない事態がやってくることも。

 

そういった人生のステージのなかで、折に触れて立ち止まりながら、

限られた時間をどう使いたいのか?を考え、そこに持ちうる力を注いでいくことも、すごく大事だと思うのです。

 

そういう意味でも、このTOMOSという場が、

そういうことを考え、体現していける場になっていたら嬉しいなと思います。

 

 

ということで、 各地で新チームごとにキックオフが開催され、少しずつ動きはじめています。

 

●チーム愛知

早朝のzoomでのミーティングだったので、欠席者もあり^^

 

●チーム岐阜

リアルに会うメンバーとzoomで参加するメンバーも!!

 

●チーム三重

ずっと長い間、さーやんが一人で守ってきてくれた桑名の地を一緒に盛り上げたい!と、

今期なんと13名の母たちがメンバーになってくれました!涙

 

 

「すべての家族に産後ケアを!」を合言葉に、各地で盛り上げていきます。

 

活動はこちらのブログ他、Facebookの「マドレボニータ東海TOMOS」ページでも

ご紹介していきますので、ぜひチェックしていてくださいね。

 

私も一緒に活動してみたい!という方も、随時メンバー募集していますので、

いつでもお声がけくださいね。