【9月8日~受付】桑名ほんぱくとマドレと私⑤

こんにちは。


桑名ほんぱくのウェブ申し込みもいよいよ今週末ですね。
事前に新規登録を済ませておくとスムーズですよ。


さて、マドレボニータ東海TOMOS チーム三重が桑名ほんぱくへの想いやオススメポイントをメンバー紹介と共に語る『桑名ほんぱくとマドレと私』
第5段はおいしくて楽しいものが大好きあっちゃんです。



①あっちゃんの自己紹介
岐阜県出身、桑名在住4年。
産後1年(年中男児、1歳ほやほやの女児)
育休中。メーカー勤務(名古屋)4月に時短で復職予定。


②好きなもの
ネコ、漫画、パン、お酒(ビールと日本酒)


③最後の晩餐に食べたいもの
巨峰、シュトーレン、
六花亭のバターサンド、
金沢の愛香果、濃抹茶落雁


④マドレに出会ったきっかけ
大学の先輩にマドレ良かったよ~と話を聞いたのが初め。
半年後くらいにモーニング女子会でさーやんに出会い、ワーキングマザーサロンに誘ってもらい今に至ります。


⑤TOMOSに参加した経緯
なかなかに不純な動機で「脳ミソを使う何か、大人と何かしたかったから」が一番大きいです。
これまで産後ケアを広げるべく活動し続けてくれたさーやん、産後ケア教室で出会った仲間と、産後や子育ての活動できるって、良いかも!と。
第一子の時に地域の民生委員さんやパン教室の先生、数々の子育てサークルさんから、元気をもらったことも子育てに関する活動って良いなぁと思った要因です。


⑥ほんぱくチームに立候補したのは?
桑名市をあげてのイベントで、マドレボニータの産後ケアのプログラムを広められたら凄いなというのと、
企画して作り上げるのが楽しそうだったからです(またまた不純な動機で)


⑦企画秘話
赤ちゃんをおんぶしながら、桑名の至るところであーだこーだと企画を出しあったこと。
桑名の魅力も出す必要があり、
どうマドレとコラボさせるか考えるのが面白かったです。
思い付くのはやっぱりハマグリ!!
だけど、皆、ハマグリやるよね…と却下。
最終的には、はまぐり犬の可愛さに満場一致で決まったんだけど…本物見るのが楽しみ!


⑧マドレほんぱくプログラムのオススメポイント
エクササイズを赤ちゃんと一緒にできること!

バランスボールに酔う人間だったけど、講師のひろりんのアドバイスでなんとなくカタチになり、
弾みながら赤ちゃんが寝ていくのを初めて見たときは感動しました。


⑨桑名と私
千本松原と長島スパーランドがあるくらいの知識だった桑名。
住んでみるとスーパーも飲食店も公園もたくさんあって
パン屋さんケーキやさんカフェが多いのも嬉しい!
未だに1本間違えると住宅街をさ迷い、結局スタートに戻される道々には苦戦してますが…

産後ケアが広がって、子育てしやすい街になるといいなぁと思ってます。

個人的には子どもを預けてゆっくり鐵屋さん、ベニヤファクトリーに行きたいな。



*******************************


マドレボニータ東海TOMOS チーム三重は桑名ほんぱくに出展します。  
 
【9月8日~受付】
10/3(木)・11/17(日)開催
 
育児中のママ、妊婦さん集まれ〜!  
 
桑名ほんぱく2019
【55】
赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫


産後は赤ちゃん中心の生活で、ママの体や心のケアは後回しになりがちですよね。

いつも頑張っているワタシに、ご褒美時間を贈りませんか?


バランスボールで汗をかいて、育児のアレコレも話して、体も心もスッキリしましょう!
一緒に弾めば赤ちゃんもご機嫌♪


今回のために特別に作ってもらったはまぐり犬クッキーと桑名産デカフェコーヒーをご用意してお待ちしています。



▼お申込み詳細は、下記URL桑名ほんぱくのHPからどうぞ。
https://kuwanahonpaku.net/programs/5ce5e39c6c6f63218dc90200