· 

11月24日★アイクリエイトNEO~赤ちゃんのバランスボールDE寝かしつけ体験&疲れない抱っこの仕方&縁日体験「おさかな釣り」~

 

桑名女性ネットワークさん主催「第5回アイクリエイトNEO」、昨年に引き続き出展します!


アイクリエイトとは?こちらから


食・スイーツ・癒やし・ワークショップ・子育て・ハンドメイドなどワンコイン体験が大集合!


家族で聞く子育て講演会

「できない」が「できる」に変わる子育て法】

も開催されます!


桑名ほんぱくでコラボさせていただいた美味しいデカフェコーヒー「DECACO」株式会社ケー・イー・シーさんも出展されます♪(地元の情報誌『ぽろん』11月号で特集されていましたね)

 

マドレボニータ東海TOMOSのブースは

赤ちゃんのバランスボールDE寝かしつけ体験&

疲れない抱っこの仕方&

縁日体験(おさかな釣り)』

です!

会場は大山田コミュニティプラザ。入口入ってすぐ左手のブースです。

60を越える出展ブース紹介はこちら


当日は、マドレボニータ産後セルフケアインストラクターのひろりんこと山本裕子さん

産後ケア教室OGの有志メンバーのマドレボニータ東海TOMOS、お手伝いに駆けつけて下さる産後ドゥーラ大東みきこさんでお待ちしています!

   

★赤ちゃんのバランスボールDE寝かしつけ体験

★疲れない抱っこの仕方

予約不要、参加費無料です。

ピンク色のTシャツのスタッフにお声がけください。

赤ちゃんの寝かしつけ最強ツールのバランスボール。ぜひご体感ください。

バランスボールは産後ケア教室でも使用しており、出産後の女性の骨盤にも負担をかけません。

また、パートナーでも寝かしつけできるのでとってもオススメです!

疲れない抱っこの仕方は、抱っこ紐のチェックまでさせてもらいます!

寝かしつけも抱っこも毎日のことなので、少しでも楽になるようお手伝いをさせていただきますね。


 

★縁日体験(おさかな釣り)

昨年のブースで、ちびっこから小学生まで大人気だったにゃんこ釣りをおさかなバージョンに。

1回100円で体験いただけます。

中に何が入っているかは、当日のお楽しみです!!

ご家族みなさんで遊びに来てくださいね!

  

ブースでは、マドレボニータの活動紹介もしています。(これがメインw)

以下チェックリストでひとつでも当てはまったら、産後ケア教室がオススメです!

妊娠中、産後の方、ご家族みなさんで、ぜひブースに遊びにきてくださいね!

 

 妊娠・出産してこんな不調はありませんか?

✅ 妊娠中の体重増加を予防したい!・運動不足を解消したい

✅ 出産後、体型が元に戻らない・体重を元に戻したい

✅ 尿もれ・便秘に悩んでいる

✅ 骨盤のゆがみを解消したい

✅ つねに寝不足で疲れやすい…

✅ 1日中抱っこばかりで「ママ腱鞘炎」がつらい

✅ 肩こり、腰痛、膝の痛みがつらい

✅ 産後すぐ風邪をひく…など、体調を崩しやすくなった

✅ 赤ちゃんと一緒に出掛けるのがこわい・不安だ

✅ 妊娠・出産後、夫にイライラしてしまう・夫婦ゲンカが増えた

✅ 仕事復帰できるか不安だ・仕事復帰後のことを考えたくない

✅ 誰か大人と話したい!ママ友が欲しい

✅ 赤ちゃんと二人きりで家にいるのが、つらい

※上記チェックリストは、マドレボニータ北海道の永野間かおりインストラクターのブログより引用させていただきました!

----------------------------------------------

★第5回 アイクリエイトNEO★

日時:

11月23日(土)10:00~12:30  女性起業家応援シンポジウム&交流会

11月24日(日)10:30~15:30 体験&ワークショップ(ブース出展はこの日です)&子育て講演会

場所:大山田コミュニティプラザ(三重県桑名市大山田1丁目7−4

================================

★三重県桑名市でのTOMOS&マドレボニータの活動予定★

 

・11/13(水)マドレ会(わらべうたベビーマッサージ)@新西方コミュニティセンター 10:00~

・11/17(日)桑名ほんぱく「赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫」@ふわり助産院 10:00~

・11/20,27,12/4,11(水)産後ケア教室@スマイルスタジオ新西方 12:30~

・11/24(日)第5回アイクリエイトNEO@大山田コミュニティプラザ 10:30~15:30

・11/28(木)産後のバランスボール教室@ふわり助産院 10:30~

・1/23(木)産後のバランスボール教室@ふわり助産院 10:30~

 

すべての講座で生後210日以内の赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

 

★東海の産後セルフケアインストラクターの活動はこちらをチェック!

岐阜・桑名】山本 裕子 HPはこちら

【名古屋】  長野 奈美 HPはこちら

【一宮・多治見】今川 涼子 HPはこちら


<赤ちゃんと一緒にエクササイズ!産後ケア教室@桑名のご案内>

ひとり親、双子など多胎児の母、障がいのある児の母、早産児の母の方はこちらへ

よりサポートが必要な母たちに「産後ケア教室」の受講料を全額補助する制度『産後ケアバトン制度』があります。

 

【日 時】

 ● 11-12月コース: 11月20・27・12月4・11日(水) 12:30~14:30 受付中【年内最後の開催です】

 

【場 所】 

 スマイルスタジオ新西方 2号館 Eスタジオ(三重県桑名市新西方3-39) 

 

【受講料】 (4回分・保険料、税込)

 (母子参加の方) 12,120円  

 (単身参加の方) 12,000円

 ※体験見学・単発での参加も可能です。申し込みフォームのメッセージ欄にその旨、明記してください。

  一般体験・単発参加は3,500円(OGの方は3,000円)+保険料(同伴60円・単身30円/回)

 

【定 員】10組

 

【お子さんの同伴について】

 ● 11-12月コース: 2019年5月15日以降に生まれたお子さんは4回通して同伴可 

 

【持ち物・服装】

 運動ができるウェア(ジーンズ・ストッキング不可)

 お飲み物、タオル、着替え、赤ちゃんの着替え・おむつなど。

 ※ボールエクササイズは裸足で行うので、靴は不要。

 

>>お申込はコチラの専用フォーム から

 

Instagram @tokaitomos