· 

【開催報告】11月7日 ニコフェスに出展しました

11月7日(木)に特定非営利活動法人マザーズライフサポーターさん主催のニコフェスin桑名に出展しました!


当日は、マドレボニータのインストラクターひろりんこと、山本裕子さんによる
『産後ケアプログラム体験&疲れない赤ちゃんの抱っこの仕方』のご紹介。


マドレボニータ東海TOMOSのゆんちゃん、あっちゃんで赤ちゃんをおんぶしながら、マドレの説明をしたり、チラシを配ったり、応援隊として参加しました。
(あっちゃんは子どもが階段遊びに夢中すぎて、ピンクのTOMOSティーシャツをアピールするだけの人に…)



ブースでは、産後ケアの大切さを伝えるパネルを展示し、妊婦さんや赤ちゃん連れの方にたくさん立ち寄っていただきました。

ひろりんからそれぞれのお悩みや抱っこ紐の使い方をアドバイスしてもらい和気あいあいとした時間となりました。
最初はちょっと不安げだった表情もお帰りになる頃にはスッキリ笑顔(*^^*)


ひろりんに会いにマドレOGの方もたくさん立ち寄ってくださり、ぷちマドレ同窓!
自然と人の輪が広がり、お互いの赤ちゃんを見守ったり、とっても良い雰囲気でした♪


講師との結びつきが強く、また会いたい!会いにいこう!という気持ちになるところ、
コースを一緒に受けた仲間とは同志!戦友という気持ちが芽生え受講後も繋がれるところ、
マドレの産後ケア教室は受けただけで終わらず、ずっとずっと一緒に歩み続けれるところが素敵なところとしみじみしちゃいました♪



今回、ニコフェスに参加して、お母さん、妊婦さんのお話を伺って、TOMOSでできることを改めて考えさせられる機会ともなりました。

お声がけくださった主催の
NPO法人マザーズライフサポーターさん、お立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました。



さてさて、今回の出展を受けてさらにさらにパワーアップした内容で(主に気合い)
アイクリエイトに出展しまーす!!
ひろりんの『産後ケアプログラム体験&疲れない赤ちゃんの抱っこの仕方』のご紹介に加えて

楽しいおもちゃが貰えるお魚釣りもありますよ!!



ぜひぜひ遊びに来てください♡