· 

【報告】第5回アイクリエイトにブース出展しました@桑名

TOMOS三重のペコちゃんです。

 

11月24日(日)は桑名市大山田コミュニティセンターでアイクリエイトという女性の起業を応援するイベントがありました。

私たち、マドレボニータ東海TOMOSも、インストラクターのヒロさんに気軽に話しを聞けるコーナー、バランスボール体験やパネル展示、こどもたちに楽しんでもらう為のお魚釣りで参加しました。

 

午前は客足が少なく、それでもお昼頃からは、バランスボール体験をしてくださる方も増え、午後は比較的活気がありました。

また、赤ちゃん連れのお母さんも少なかったのですが、年配の方、小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方、仕事で産後のママに関わる保健師さんなどとお話しさせていただき、いつもとは違う層にマドレボニータの存在を知ってもらえる貴重な機会となりました。

 

お子さんやお孫さんが出産の時、近所の方に赤ちゃんが生まれた時に思い出して、話題に出してもらえれば、これまで広がらなかった新しい範囲にもマドレの存在が広がるかも?なんて期待しています!

 

最後になりましたが、私たちのブースのヘルプとして、桑名の産後ドゥーラ大東みきこさんが駆けつけてくださりました。

ドゥーラさんのお孫さんと同じお誕生日の赤ちゃんを連れたママさんとの和やかな会話にほっこり。

空いている時間に実際のサポート内容などを聞け、桑名にステキなドゥーラさんがいるんだと安心することができました。

 

私自身、久々に1日外で人に揉まれ、刺激を受け、みんなとはなせて楽しかったです。

 

今度はお客さんとして参加したいなーと思いました。

 

 しおママさんに書いていただいた可愛い看板。

 

  ご夫婦で赤ちゃんの抱っこの仕方&バランスボール体験。

  来場者に好評だったおさかな釣りはビニールプールで準備。手作り感満載。

-------------

 

桑名では、1月29日(水)産前産後の母親サロンを開催します。

詳細・申込みはこちらから 

-----------

以下チェックリストでひとつでも当てはまったら、産後ケア教室がオススメです!

 

 妊娠・出産してこんな不調はありませんか?

✅ 妊娠中の体重増加を予防したい!・運動不足を解消したい

✅ 出産後、体型が元に戻らない・体重を元に戻したい

✅ 尿もれ・便秘に悩んでいる

✅ 骨盤のゆがみを解消したい

✅ つねに寝不足で疲れやすい…

✅ 1日中抱っこばかりで「ママ腱鞘炎」がつらい

✅ 肩こり、腰痛、膝の痛みがつらい

✅ 産後すぐ風邪をひく…など、体調を崩しやすくなった

✅ 赤ちゃんと一緒に出掛けるのがこわい・不安だ

✅ 妊娠・出産後、夫にイライラしてしまう・夫婦ゲンカが増えた

✅ 仕事復帰できるか不安だ・仕事復帰後のことを考えたくない

✅ 誰か大人と話したい!ママ友が欲しい

✅ 赤ちゃんと二人きりで家にいるのが、つらい

※上記チェックリストは、マドレボニータ北海道の永野間かおりインストラクターのブログより引用させていただきました!

================================

★三重県桑名市でのTOMOS&マドレボニータの活動予定★

・1/8(水)マドレ会@新西方コミュニティセンター 10:00~

・1/29(水)産前・産後の母親サロン@ぽかぽか 10:15~/13:15~

・2/5,12,19,26(水)産後ケア教室@スマイルスタジオ新西方 12:30~

・2/7(金)マドレ会@新西方コミュニティセンター 10:00~

・3/25(水)マドレ会@新西方コミュニティセンター 10:00~

 

★東海の産後セルフケアインストラクターの活動はこちらをチェック!

岐阜・桑名】山本 裕子 HPはこちら

【名古屋】  長野 奈美 HPはこちら

【一宮・多治見】今川 涼子 HPはこちら


<赤ちゃんと一緒にエクササイズ!産後ケア教室@桑名のご案内>

ひとり親、双子など多胎児の母、障がいのある児の母、早産児の母の方はこちらへ

よりサポートが必要な母たちに「産後ケア教室」の受講料を全額補助する制度『産後ケアバトン制度』があります。

 

【日 時】

 ● 2月コース: 2月5・12・19・26日(水) 12:30~14:30 受付中

 

【場 所】 

 スマイルスタジオ新西方 2号館 Eスタジオ(三重県桑名市新西方3-39) 

 

【受講料】 (4回分・保険料、税込)

 (母子参加の方) 12,120円  

 (単身参加の方) 12,000円

 ※体験見学・単発での参加も可能です。申し込みフォームのメッセージ欄にその旨、明記してください。

  一般体験・単発参加は3,500円(OGの方は3,000円)+保険料(同伴60円・単身30円/回)

 

【定 員】10組

 

【お子さんの同伴について】

 ● 2月コース: 2019年7月31日以降に生まれたお子さんは4回通して同伴可 

 

【持ち物・服装】

 運動ができるウェア(ジーンズ・ストッキング不可)

 お飲み物、タオル、着替え、赤ちゃんの着替え・おむつなど。

 ※ボールエクササイズは裸足で行うので、靴は不要。

 

>>お申込はコチラの専用フォーム から

 

Instagram @tokaitomos