· 

【開催報告】積木遊びが100倍楽しくなる‼️【赤ちゃんのためのミニ積木講座】(11月マドレ会)

★妊娠中~産後1年未満の方は、モニター&アンケートご協力で産後ケア教室の受講料8割補助となります!詳細はこちら 

=============================

こんにちは。トモス三重のさっちゃんです。

11月マドレ会の開催報告です。

 

積木遊びが100倍楽しくなる‼️

【赤ちゃんのためのミニ積木講座】

4組のお母さんと子供達が参加してくれました

 

子供達は1歳前後でいろいろ興味津々

 

先生のお話しの間にもう

積み木が気になってくれていました

 

どんな積木を選んであげたらよいのか?

どうやって遊んであげたらいいのかな?

ブロックじゃあだめなの?

何で積木遊びが大切なの?

 

💡赤ちゃんの発達に合わせた積木遊びの役割

💡よい積木・長く遊べる積木の選び方

 

などが積み木の遊びを通し教え頂き

おもちゃの選び方の大切さを改めて知れるきっかけを頂きました。

 

講師の藍子さんも産後5ヶ月

仕事復帰になるスタートが出来て楽しかったと話してくださっていました

 

次回のマドレ会は、12月20日(月)。バランスボール&対話です。

カラダを動かし、大人同士の会話でリフレッシュしましょう♪

お子さま同伴可能です!!

◆申込み・問合せ◆
↓公式LINEからお気軽にどうぞ

友だち追加

 

これまで産前・産後の女性向け講座を開催してきましたが、やっぱり夫婦で育児をスタートできるきっかけ作りをしたい!!と東海ろうきんNPO育成助成事業にて開催します!

チラシ裏面には、こんなの欲しかった!妊娠中~産後間もない間のサポートの情報をまとめました!こちらで詳細&随時情報更新中!

-----

【夫婦で始める!あたらしい両親学級】
夫婦で一緒に学び、準備しませんか?
産後のリアルな状況を体感できる機会です。
妊娠中の方は、子育てに対する不安が減り、出産後の生活がイメージできます。
産後の方は、産後に起こることのカラクリを学ぶことで、これからどうして行けばよいか、前向きに対策をとるきっかけになります。

11/27(土)のみリアル&オンラインのハイブリッド講座です。


◆日 時◆すべて 10:00-11:30
1/22(土)・2/6(日) (1回完結)

 

夫婦で知っておきたい産後女性のココロとカラダの変化についての講座です。

※赤ちゃん抱っこ&お世話体験、育休復帰に向けた過ごし方のお話も

◆会 場◆
桑名市パブリックセンター(旧中央公民館)
桑名市中央町三丁目44番地 駐車場あり
※11月27日(土)はZOOM参加も可能

◆対 象◆ 
妊娠中&産後のご夫婦、単身の方もOK
生後210日までのお子さま同伴可。
生後210日以降のお子さまは預けてのご参加となります。
必要な方は、託児ボランティアによる託児をご利用ください。
※11/27(土)ZOOM参加の方は、お子さまは見守りながらご参加ください。

◆参加費◆
無 料

◆講 師◆
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター 兼 共同代表 山本裕子(やまもとひろこ)
Instagram→@y.hirorin_35_madre


◆申込み・問合せ◆
↓公式LINEからお気軽にどうぞ

友だち追加

  

◆主 催◆
マドレボニータ東海TOMOS
(産後ケア教室卒業生が運営する子育てサークル&桑名市市民活動団体)

Instagram→@tokaitomos


◆後 援◆

桑名市