· 

【報告:積水ハウスさま助成金贈呈式】

こんにちは!TOMOS三重のさーやんです。
2022年度の積水ハウスマッチングプログラム助成団体に選出いただき、その贈呈式の報告です。
積水ハウスマッチングプログラムとは→こちら

本来、選出のきっかけとなる積水ハウスさんとのコラボ講座を企画した、ひーちゃんが参加予定でしたが都合で無念の欠席。
急遽、私と認定NPO法人マドレボニータ共同代表ひろりんこと山本裕子さんの2名で参加させていただきました。
2021年コラボ講座の開催報告はこちら

贈呈式会場は、四日市市の積水ハウス三重支店。
営業さんに近鉄四日市駅までお迎えに来ていただき、積水ハウスさんの『育メン休暇』について雑談しながら会場へ。
会議室とZoomのハイブリッド形式の開催でした。
早速、三重支店長白浜さまによる贈呈式と写真撮影。
※写真撮影のみマスクは外しています。
その後、スライドを画面共有しながらマドレボニータ東海TOMOSの活動報告と今年度のお知らせ。
マドレボニータについては、ひろりんよりお話していただきました。
(Zoom越しに社員さん100名。笑)

想定よりも和やかな雰囲気で、緊張もほどほどに話すことができました。
資料など事前準備はひーちゃんがほぼ完璧に、そして、ひろりんも午前中仕事の中、岐阜から駆けつけて下さりとても心強かったです。

支店長さまから、助成金関係なく今後イベントなど全面協力しますので、営業までお伝え下さい!とお声がけいただき、本当に嬉しく思いました。

また事前に社員の皆さまのお手元に
以下の3種類のチラシも配布させていただき、感謝しかありません。
●産前産後サロン
●TOMOS名刺サイズ
●産後白書4

「すべての家族に産後ケア」が当たり前の社会となるよう、助成金を活用させていただきます!

今年度の積水ハウスマッチングプログラム助成事業での目玉イベントは秋開催予定(準備中)です!

==== 

TOMOS三重主催

【産前産後サロン】次回 9月7&14日(水)! 

申込・問合せは、マドレボニータ東海TOMOS公式LINEからお気軽にどうぞ


各種イベントは『開催予定の講座・イベント』メニューをタップしてください。

友だち追加 

 

Instagram→@tokaitomos

 

講師は、産後セルフケアアドバイザー林ゆうみさん→@yumi_35self

==== 

出産でダメージを受ける女性の心身のリハビリに産後ケア教室をオススメしています。

 

桑名では、次回9月2日(金)〜

生後210日までの赤ちゃんと一緒に通えます。

桑名のほか、愛知、岐阜、全国で開催中😊 

==== 

マドレボニータのオンライン両親学級は毎月開催(参加費無料)されています!

==== 

↓2022年度下期チラシ裏面。

妊娠中~産後のサポート情報はこちら

↑2021年度までのチラシ裏面より抜粋


↓654人の産後のリアル『産後白書4』は無料でダウンロードいただけます!