· 

【開催報告】11月コース 産前産後サロン

【妊娠中に産後のその後を準備】


TOMOS三重のゆんちゃんです。

産前産後サロン11月コースの開催報告です。

 

今回は、2組の産前産後の女性で開催予定でしたが、産前女性1組での開催となりました。

 

産前と産後の女性の交流の場とはなりませんでしたが、マンツーマンということもあり、沢山お話をさせていただきました。

 

 

 

 

最初のお申込みの時点では、出産後の参加でお申込みをいただいたのですが、私からの熱烈コールに答えていただき、産休初日にご参加していただくことができました。

産後でも是非とも聞いてほしい内容なのですが、これまでの参加者さんの意見でもそうですが、私たち団体の気持ちとしては産前に聞いてもらいたい!というのが本音なので、それが叶いとても嬉しいです。

 

産後のカラダとココロの変化の講座内容を、その日にパートナーにお話していただいたようで、

「全治2ヵ月ってあまりイメージできていなかったのですが、そうゆうことだったんだというのがよくわかって、夫が即伝えました。」とご報告してくれました。

 

パートナーとの関係が良好そうな雰囲気で、

今回学んだことにより、さらに素敵なパートナーシップを築いていけると思っています。

ぜひ、産後もお会いしたいな。

ご出産無事迎えられるようお祈りいたしております。

 

次回は12月コース。

若干空きがございます。申込お待ちしております。

 



********
活動支援、チラシ掲示ご協力感謝です!

生活協同組合コープみえグループ活動
@coopmie

いわはな助産院
@iwahana_zyosanin

まちかど助産庵 co*toiro(こといろ)
@cotoirotete

カフェ&雑貨 MAGO7(マゴヒチ)
@mago7_teramachi

kiku to hasu
@kikutohasu

和波屋
@wanagonomi

後援:桑名市
********

🔔マドレボニータ東海TOMOS主催の講座
@tokaitomos
対象:妊娠中〜産後のご夫婦(単身も🆗)

▶産前産後サロン@桑名市
 12/7&14(水) 2/1&8(水)

▶はもりあカレッジ2022@四日市市
参加費&託児無料
「産前・産後のすごし方講座」
11/26(土) 産後のホント、知ってますか?
12/17(土) 夫婦で備える!育休後両立応援セミナー
👉申込はプロフィールリンクから

#マドレボニータ東海TOMOS
#産前産後サロン
@yumi_35self
#マドレボニータ
#産後ケア
#産後ケア教室
@y.hirorin_35_madre
#桑名ママ
#四日市ママ
#桑名市
#四日市市
#朝日町
#川越町
#東員町
#すべての家族に産後ケアを
#出産準備
#積水ハウスマッチングプログラム
#生活協同組合コープみえ
#育休中
#ワーキングマザー
#手形アート
#わらべうたベビーマッサージ
#キッズヨガ
#ハンドマッサージ
#ハロウィン
#フォトブース
#参加無料
#ハッピーファミリーフェスタ
#くわな新聞
#初マタ

#赤ちゃんとお出かけ

 

==== 

認定NPO法人マドレボニータ

出産でダメージを受ける女性の心身のリハビリに産後ケア教室をオススメしています。

生後210日までの赤ちゃんと一緒に通えます。

桑名のほか、愛知、岐阜、全国で開催中😊

その他、オンライン講座(妊娠中、産後、パートナーと一緒に参加できる両親学級など)開催中

 オンライン両親学級は毎月開催(参加費無料)

 

 

==== 

TOMOS三重主催

【産前産後サロン】次回は12月7&14(水)10時~11時頃

会場:精義まちづくり拠点施設 (三重県桑名市中央町3丁目49番地 駐車場9台 ※メディアライブ裏)

講師 三重県子育て支援員・産後セルフケアアドバイザー 林ゆうみさん→@yumi_35self

 

申込・問合せは、マドレボニータ東海TOMOS公式LINEからお気軽にどうぞ

各種イベントは『開催予定の講座・イベント』メニューをタップしてください。

友だち追加 

 

Instagram→@tokaitomos