【9月8日~受付】桑名ほんぱくとマドレと私②

こんにちは。

桑名駅前のアピタ店内にどどーんと桑名ほんぱくの冊子が置かれてますね。

とてつもない量!圧巻です!!
赤ちゃんコーナーも充実してるので、寄ってみてくださいね!
お手頃で可愛い赤ちゃん服もそろってます。



マドレボニータ東海TOMOS チーム三重が桑名ほんぱくへの想いやオススメポイントをメンバー紹介と共に語る『桑名ほんぱくとマドレと私』
第2段は広報のプロ★ちゃきちゃきプレゼンする姿がカッコいいひーちゃんです。


①ひーちゃんの自己紹介
四日市市出身、桑名在住4年です。
産後1年で娘が1人です。
4月から仕事復帰し、金融機関の融資部門に在籍しています。


②好きなもの
ディズニー・沖縄(DA PUMPのISSA)


③最後の晩餐に食べたいもの
豚キムチとビール


④マドレに出会ったきっかけ
子育て支援センターでゆんちゃん(ほんぱく企画メンバー)に紹介してもらいました。


⑤TOMOSに参加した経緯
マドレに出会う前は体と心の不調に悩み、ただひたすらに精神論で耐えていました。
毎日が出口の見えない暗いトンネルの中にいるようで…。
いつまでこんな日々が続くのだろう…。
ネットサーフィンしまくっても答えが出ない日々に、ゆんちゃんに出会い、一気に視界が開けたことを覚えています。

・不調が出てたのは私だけじゃない!
・ケアする方法がある!
・少しでも多くのママに産後ケアを知ってもらって、健やかな産後ライフを過ごしてほしい!

今では、TOMOSに参加することは必然だったように思います笑。


⑥ほんぱくチームに立候補したのは?
産休前に広報担当をしていたこともあって、何かお役に立てることがあるかもしれないと思ったこと。


⑧企画秘話
ほんぱくの広報冊子の掲載スペースをいかに広く獲得するか、で担当部署まで依頼訪問したのは私的に努力したと思っています(育休中の時で、ひろりんの教室受講後初の営業活動でした!言葉を取り戻すワークが大活躍でした!)。
また、当日にどこかのメディアから取材を受けたいなーどんな仕掛けをしたらメディアが来てくれるだろーと今頑張って考えています。


⑨マドレほんぱくプログラムのオススメポイント
・マドレの産後ケアを知って体感してもらえること。
・妊婦さん、産後ママ、ふわり助産院をつなげられること。
・赤ちゃんと一緒にお出かけする機会を提供できること。
など


⑩桑名と私
夫の職場が名古屋、私の職場が津で、特急とJRが停まって便利だからと、桑名に住むことを決めました。
桑名に縁もゆかりもないです、ハイ。
今では、マドレのおかげで桑名と四日市に仲間ができました。みんな家が近くて、子連れなのにすぐ会える環境なのがくすぐったくて嬉しいです(小学校の頃の友達ってこんな感じやったよな〜ランドセル置いて20分後には集合してる、みたいな笑)。
桑名の地では、一期一会のご縁があったんだろうな、と思っています。
みんなから桑名のオススメ場所とかを聞けて、住んで4年経っても方向音痴な私にとってはとてもありがたいです。
好きな場所は、寺町通り商店街の三八市です。
船津屋と柿安デリカパークも大好きです。
産後ケアをきっかけに、桑名・四日市のママ達がつながれたら良いな、と思っています。




*******************************

マドレボニータ東海TOMOS チーム三重は桑名ほんぱくに出展します。  
 
【9月8日~受付】
10/3(木)・11/17(日)開催
 
育児中のママ、妊婦さん集まれ〜!  
 
桑名ほんぱく2019
【55】
赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫


産後は赤ちゃん中心の生活で、ママの体や心のケアは後回しになりがちですよね。

いつも頑張っているワタシに、ご褒美時間を贈りませんか?


バランスボールで汗をかいて、育児のアレコレも話して、体も心もスッキリしましょう!
一緒に弾めば赤ちゃんもご機嫌♪


今回のために特別に作ってもらったはまぐり犬クッキーと桑名産デカフェコーヒーをご用意してお待ちしています。


お申込み詳細は、下記URL桑名ほんぱくのHPからどうぞ。

https://kuwanahonpaku.net/programs/5ce5e39c6c6f63218dc90200