TOMOS Tシャツ作成記☆〜きっかけ・出会い編〜

初めまして、こんにちは!

TOMOS三重メンバーのアナミーです。


桑名ほんぱくオープニングセレモニーで華々しくデビューしたTOMOS Tシャツ!

僭越ながら私が作成を担当させて頂きました。

今回のブログはTOMOS Tシャツ作成記〜きっかけ・出会い編〜と題して

Tシャツ作成秘話?!をご紹介したいと思います。


***


そもそもデザインに関しては完全なる素人の私が、どうしてTシャツ作成担当に名乗りを上げたかと言いますと…


・TOMOSのメンバーになったものの、予定されてるイベントと第二子の産前産後の時期が重複しており、マンパワーとして貢献するのが難しい


・一方で、Tシャツ作成時期はちょうど産休中なので時間が取れる


・そういえば前に夫が近所のTシャツ屋さんでオリジナルTシャツ作ってたな。

もしかしたら子育て以外で夫婦の共同作業が出来るかも?


…という気持ちからでした。

今思えば勢い以外の何物でもない!!

こんな私に任せてくれたTOMOS三重の皆さんありがとう。


いよいよ産休に入ってから、心当たりのあった近所のTシャツ屋さんへ。

訥々とした語り口のおじさまが一人でされている、アットホームなお店でした。

というか自宅兼工房の、もろアットホームなお店でした。


おじさまに色々相談していると、明らかに常連さんな雰囲気の、快活な女性のお客様がご来店。

見本を見ながらウンウン悩む私に、「女性ばかりのグループなの?じゃあこれオススメ!」

と明るく一択のアドバイスを下さいました。

詳しくお話を伺えば、そのTシャツを主催されるサークルの富士登山で着用されたそうで

目立つしかわいいし大評判だった!とのこと。


これはご縁だわと思い、オススメして頂いたTシャツをベースにすることを決めました。

とっても大きな出会いでした。


そして帰宅し…いざデザイン!

夫のMacを起動し、人生初のイラレ(illustrator)を起動。


……どうしようかしら。。天からアイデアが降ってこないわ!!(そりゃそうだ)


人知れず静かに困り果てていた私の元に…

救世主あらわる?!


なんと、続く!!




*******************************

マドレボニータ東海TOMOS チーム三重は桑名ほんぱくに出展します。  
 
【受付中】
11/17(日)開催

※10月のプログラム締め切りました。

 
育児中のママ、妊婦さん集まれ〜!  
 
桑名ほんぱく2019 
【55】
赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫


産後は赤ちゃん中心の生活で、ママの体や心のケアは後回しになりがちですよね。

いつも頑張っているワタシに、ご褒美時間を贈りませんか?


バランスボールで汗をかいて、育児のアレコレも話して、体も心もスッキリしましょう!
一緒に弾めば赤ちゃんもご機嫌♪


今回のために特別に作ってもらったはまぐり犬クッキーと桑名産デカフェコーヒーをご用意してお待ちしています。


▼お申込み詳細は、下記URL桑名ほんぱくのHPからどうぞ。
https://kuwanahonpaku.net/programs/5ce5e39c6c6f63218dc90200