· 

【開催報告と次回のお知らせ】11月13日マドレ会

こんにちは!

TOMOS三重のゆんちゃんです。


マドレボニータ東海TOMOS三重が運営している子育てサークル「マドレ会」で11月はわらべ歌マッサージ&バレトンを行いました。

親子総勢21名のご参加いただき、わらべ歌では赤ちゃんとたくさん触れ合って、バレトンでは軽いストレッチやウォーミングアップを体感してもらいました。


お母さんがお歌を歌うと、「何?!」という顔をしてお母さんをじーとみてる様子や、

こちょこちょでたくさん赤ちゃんとスキンシップしている姿はとても微笑ましい光景でした。


一回で中々歌とか覚えれないと思いますが、スキンシップをする大切さや、身体のこのあたりを刺激するとこんないいことがあるんだということを学んでもらえたのではないかと思います。



バレトンでは軽ーぃウォーミングアップとストレッチだったのですが、運動不足気味になる産後の身体にはききますねー。今日をきっかけに早速レッスン行きたいです!という方もいました。

またバレトン企画、マドレ会でしようかな!

(ただ単純に私がしたいのもある笑)





マドレ会は、子育て中の方が気軽に集まれる場所、マドレボニータを知ってもらう場所として、マドレボニータの産後ケア教室卒業生(マドレボニータ東海TOMOS三重)が運営しています。

 

桑名近郊の子育て情報が知りたいな、カラダを動かしたいな、子どもを遊ばせたいな等、バランスボール未経験でも、どなたでも大歓迎!!赤ちゃんだけでなく、上のお子さんもご一緒にお気軽にお越しください♪ 

 

通常、マドレ会では桑名市内の公共施設で朝10時~11時半頃まで、お子さん達を遊ばせながら、お喋り&バランスボールでリフレッシュしています。

 

スペシャルイベントとして季節の行事やワークショップも行っています。

(イベントには講師料、材料費がかかる場合があります)

12月はクリスマス企画でクリスマス撮影会!スペシャルな撮影セットを用意しますよ!

※定員あり。要予約。

 

イベントには参加せず、バランスボールだけの参加O.K.です。

ご参加お待ちしてまーす!!

 

次回以降、1月8日(水)、2月7日(金)、3月25日(水)に開催します!

詳細は別途お知らせいたします。