· 

【開催報告】1月8日マドレ会

こんにちはTOMOS三重メンバーのゆんちゃんです。

新年初めのマドレ会は、マドレOGのなおちゃんにバレトンでエクササイズを行なってもらいました!正月でなまった身体にきくー。


なおちゃんからステキな感想をいただきました^_^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バレトンへのご参加、ありがとうございます。

私自身、インストラクターとして産後は初めてのレッスンで、ドキドキしていましたが、始まったら温かい雰囲気の中、楽しんでバレトンをすることができました。

バレトンの経験が浅い方や、初めての方が多く、慣れない動きについてくるのも大変だったと思います。そんな中、お伝えしたポイントをしっかり意識して、動いている姿が嬉しかったです。「止まってー!」の掛け声で、全員がピタッと止まれた瞬間が、めちゃくちゃかっこよかったです。

また一緒にバレトンで、汗をかきましょう!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


エクササイズは1人でもしようと思えばできるけど、やっぱり人と一緒にするほうが断然楽しいし効果があるんじゃないかな。

という事で、なんと2月7日はマドレボニータ講師ひろりんに来てもらいバランスボール教室開催しますよー。それも相互保育バランスボール教室です!相互保育とは、子供を預かり合い、交互にエクササイズを実施するスタイルで、「助け・助けられる関係性」を体感してもらいたく今回初めて桑名で開催することになりました。

 

詳細、募集については近々発表させていただきますので、予定あけておいてくださいね!!



TOMOS三重では、産後ケア教室の卒業生の「バランスボールを続けたい」「集まる場所が欲しい」という声から、月に一度OG会を開催していました。この度、マドレ会と名称を改め、子育て中の方が気軽に集まれる場所、マドレボニータを知ってもらう場所として、卒業生以外の方々にも窓口を広げることとなりました。桑名近郊の子育て情報が知りたいな、カラダを動かしたいな、子どもを遊ばせたいな、バランスボール未経験でも、どなたでも大歓迎!!赤ちゃんだけでなく、上のお子さんもご一緒にお気軽にお越しください♪

通常、マドレ会では桑名市内の公共施設で朝10時~11時半頃まで、お子さん達を遊ばせながら、お喋り&バランスボールでリフレッシュしています。スペシャルイベントとして季節の行事やワークショップも行っています。(イベントには講師料、材料費がかかる場合があります)