· 

【中日新聞掲載】東海ろうきんNPO育成助成金に選出されました

【2021年度TOMOS始動します】

マドレボニータ東海TOMOSは、

東海ろうきんNPO育成助成金に初チャレンジし、

『赤ちゃんを迎えるすべての家族に産後ケアの知識普及・啓発事業』

が無事に選出されました!


これまで産前・産後の女性向け企画が中心でしたが、パートナー・家族で産後ケアに取組む必要性をこれからは伝えていきたい!

そんな思いで助成金にチャレンジしました。


慣れない書類作成に心折れたり、プレゼンも緊張しましたが、TOMOS三重メンバーみんなで準備した甲斐ありで無事通過。

今回は三重県桑名市中心に開催し、先々愛知、岐阜にも展開していきたいです!


感染対策万全にして開催した、TOMOS三重メンバー向けの夫婦で産後ケア体験(カップル講座)テスト開催し、オンライン版もテスト開催予定。


まずは参加者目線を体験してから、一般向けにより良い企画にブラッシュアップしていきます!

秋頃開催予定です!お楽しみに!


2021年度一緒に活動するTOMOS新メンバーも大募集中です。