· 

【募集中】夫婦で学ぶ!産前・産後のくらし方講座

【仕事復帰をイメージした日々のくらし方について、ご夫婦で考えてみませんか?👫📝】無料 


※満席から空きが出たので、再度募集中です※11/1追記


・毎日の育児に精一杯で、仕事が追加になる生活が想像できない!
・やるしかない、なんとかなる、精神論で乗り切るつもり!


こういった声を、育休中の方からよくお聞きします。妻が頑張る前提で復帰後のくらしを回すつもり、という声も。


ちょっと立ち止まってほしいです。
妻の仕事復帰は、家族の大きな出来事です。


・私は、どのように働きたいの?
・子どもと過ごす時間をどう捻出したいの?
・時短勤務はどのように利用するもの?
・時短勤務になることで、給与はどう変わるの?


産後はなかなか体調が万全に戻らない、との声もよくお聞きします。

妻の今の思いや身体の状況について、夫も理解して寄り添いながら、仕事復帰を目指してみませんか?


今年6月に改正育児・介護休業法が成立しました。夫の育児参画が今後一気に進むこととなります。講座では、大きく変わる国の制度についても紹介します。


■日時
2021.11.3(水 祝日)10:00〜11:15
■場所
積水ハウス 桑名展示場
桑名市江場436(桑名ハウジングセンター内)
■申込

matsue001@sekisuihouse.co.jp

(積水ハウス担当:松江)
■申込における留意点
積水ハウス様の完成宅見学会の予約HPをお借りしており、途中で家情報の入力を求められます💦その点は致し方なくご了承願います。
当日は勧誘等一切ありませんのでご安心くださいね。
■お子さまの見守り
会場2階にてお子さまの見守りをさせていただきます。申込時、人数と年齢をお書きください。