· 

【参加者のご感想】あたらしい両親学級(11月27日)

★妊娠中~産後1年未満の方は、モニター&アンケートご協力で産後ケア教室の受講料8割補助となります!詳細はこちら 

=============================

11/27あたらしい両親学級・参加者アンケートより感想をご紹介します☺

次は1/22(土)・2/6(日)の開催です!

 

①先輩方のリアルボイスを聞けたことで、少し不安が減りました!参加して良かったです!

(第1子妊娠中の方)

 

②事前に夫婦で話し合いを行い、産後について考える必要があると感じました!

(第1子妊娠中の方)

 

③産後の精神面の崩れは自分だけでなくみんな同じなんだと思えました!

(第1子産後の方)

 

④産後起こりうるトラブルを事前に知れて良かったです!

(第1子妊娠中の方)

 

⑤産後についてより詳しく夫婦で話し合う機会になって良かったです!

(第1子妊娠中の方)

 

⑥第2子出産の後、とても心身大変で普通に過ごせない自分を強く責めてしまったけど、なんとなく安心できました。次に同じことになってももう少し気持ちの持ち方が違うようにできると思えました。

(第3子妊娠中の方)

 

⑦出産後、横になること、頼ることに専念しようと思えました!

(第3子妊娠中の方)

 

⑧寝かしつけの方法や肩こりストレッチなどいろんなことが聞けてよかったです!

(第1子産後の方)

 

++++++++++++++

東海ろうきんNPO育成助成事業

「夫婦で始める!あたらしい両親学級」

 

夫婦で知っておきたい産後女性のココロとカラダの変化についての講座を開催します。

赤ちゃんの抱っこ・お世話体験、育休復帰に向けた育休中の過ごし方の話なども。 

 

☑日時

1月22日(土)・2月6日(日)

▷いずれも午前10時~11時30分(1回完結)

 

☑場所

桑名市パブリックセンター(旧 中央公民館)

桑名市中央町三丁目44番地 駐車場あり

 

☑対象

妊娠中および産後の夫婦、単身の方も🆗

▷お子さま同伴可(生後7か月以降は別室託児あり)

 

☑参加費

無料

 

☑講師

認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター 兼 共同代表 山本裕子(やまもとひろこ)

Instagram→@y.hirorin_35_madre

 

☑申込・問合せ

公式LINEからお気軽にどうぞ

各種イベントは『開催予定の講座・イベント』メニューをタップしてください。

友だち追加

 

☑主催

マドレボニータ東海TOMOS

(産後ケア教室卒業生が運営する子育てサークル&桑名市市民活動団体)

Instagram→@tokaitomos

 

 

これまで産前・産後の女性向け講座を開催してきましたが、やっぱり夫婦で育児をスタートできるきっかけ作りをしたい!!と東海ろうきんNPO育成助成事業にて開催します!

チラシ裏面には、こんなの欲しかった!妊娠中~産後間もない間のサポートの情報をまとめました!こちらで詳細&随時情報更新中!

-----

 

 

↑チラシ裏面

チラシデザインはしおママさん。いつもありがとうございます!!

三重県四日市市在住・在勤の方は、1/15(土)&1/22(土)の連続講座をチェックしてくださいね!

1/22担当講師は、TOMOS三重メンバーで産後セルフケアアドバイザーゆんちゃんです!

Instagram→@yumi_35self