· 

桜フォトイベント開催報告

トモス三重のゆんちゃんです。

トモスメンバー限定イベント「桜フォト」開催しました。

年に数回、お楽しみ企画としてマドレボニータ東海TOMOSメンバー内でやりたい事やメンバーの特技を活かしたイベントを企画してみんなで楽しむ会を開いています。

桜の名所である九華公園、の横の柿安コミュニティーパークでメンバー家族各々好きなスタイルで撮影してもらいました。

 

撮影を担当してくれたのは、nicotto photoのまりっぺ

保健師でもある彼女。いまは多岐にわたって活動し、マタニティフォトやニューボーンフォトも行っています。興味あるかたはぜひ彼女の公式LINEアカウントまで。

友だち追加 

  

現在、マドレボニータ東海TOMOSメンバー、マドレ応援団を随時募集しています。

興味ある方はこちらから

 

==== 

出産でダメージを受ける女性の心身のリハビリに産後ケア教室をオススメしています。

桑名では、次回5月13日~

生後210日までの赤ちゃんと一緒に通えます。

桑名のほか、愛知、岐阜、全国で開催されています。

 

TOMOS三重主催

【夫婦で知っておくと安心!産後のココロとカラダの変化】は5月23&30日(月)

5月の講師は「あたらしい両親学級」も担当いただいた、産後セルフインストラクター 山本裕子(やまもと ひろこ)さんを予定しています。  

※チラシと異なりますがご了承ください。

 

申込・問合せは、マドレボニータ東海TOMOS公式LINEからお気軽にどうぞ

各種イベントは『開催予定の講座・イベント』メニューをタップしてください。

友だち追加 

Instagram→@tokaitomos

産後セルフケアアドバイザー林ゆうみさん→@yumi_35self

  

マドレボニータのオンライン両親学級は毎月開催(参加費無料)されています!

  

↓2022年もittodesignさんに、素敵にチラシ作成いただきました♡ 

チラシ裏面には、2022年の産後ケア教室の日程も書かれています。

654人の産後のリアル『産後白書4』は無料でダウンロードいただけます!

出産後、こんなの聞いてない!というほど、

出産後の女性の体はダメージを受けます。

 

産後ボロボロになった心とからだの元気を取り戻せる下記3本柱のプログラムからなる産後ケア教室。

感染対策を実施し、定員を減らして開催中!

産後ケアは不要不急ではなく必要です🥺

 

①子育てに必要な体力回復のためのバランスボールエクササイズ

②対話によるコミュニケーションワーク

③自宅でもできるセルフケア

 

お近くの教室をチェックしてみて下さい。

ご自宅からでも参加いただける

オンラインの産前・産後ケア教室もあります。

================================

★東海地方の産後ケア教室はこちら!

3名の産後セルフケアインストラクターが開催しています

岐阜・桑名】山本 裕子 HPはこちら

【名古屋・愛知】長野 奈美 HPはこちら

【一宮】   今川 涼子 HPはこちら

================================

-----------

以下チェックリストでひとつでも当てはまったら、産後ケア教室がオススメです!

 

 妊娠・出産してこんな不調はありませんか?

✅ 妊娠中の体重増加を予防したい!・運動不足を解消したい

✅ 出産後、体型が元に戻らない・体重を元に戻したい

✅ 尿もれ・便秘に悩んでいる

✅ 骨盤のゆがみを解消したい

✅ つねに寝不足で疲れやすい…

✅ 1日中抱っこばかりで「ママ腱鞘炎」がつらい

✅ 肩こり、腰痛、膝の痛みがつらい

✅ 産後すぐ風邪をひく…など、体調を崩しやすくなった

✅ 赤ちゃんと一緒に出掛けるのがこわい・不安だ

✅ 妊娠・出産後、夫にイライラしてしまう・夫婦ゲンカが増えた

✅ 仕事復帰できるか不安だ・仕事復帰後のことを考えたくない

✅ 誰か大人と話したい!ママ友が欲しい

✅ 赤ちゃんと二人きりで家にいるのが、つらい

※上記チェックリストは、マドレボニータ北海道の永野間かおりインストラクターのブログより引用させていただきました!