【初】メンバー外の方に産褥ヘルプ

トモス三重のゆんちゃんです。

今回はじめてメンバー外の方に産褥ヘルプを行いました。

※産褥ヘルプについて知りたい方は↑↑クリック↑↑


産前産後サロンにご参加してくれたMさん。

そのサロンで産褥ヘルプを最近受けたメンバーのえみちゃんが体験談をお話したところ、「受けてみたい」っとの一言から私たちの産褥ヘルプを受け入れてくださる事になりました。



まずは、ご夫婦でオンラインにて顔合わせを行い、怪しい団体ではない事を知ってもらい🤣、その後おうちにお邪魔して事前にお家の場所や駐車場を確認させてもらいつつ、どんなヘルプが必要かなどをお伺いしながらおしゃべりを楽しみました。


そして数週間後、無事にご出産されて産褥ヘルプを行うことができました。


産褥ヘルプを受け入れてくるたMさんにヘルプ終了後、インタビューさせてもらいました。


トモスQ:産褥ヘルプに抵抗なかった?


A.自分のベースにマレーシアで2年生活して出産後も人が出入りするの普通に見てたからなかったと話してて気づいた。マレーシアは子ども5〜6人が普通



トモスQ:産褥ヘルプで何が嬉しかった?



A.話相手がいてくれて嬉しかった。大人同士の会話は重要。





Mさんがトモスのメンバーを自分の姉のように思え、とても心強かったとお話してくれたのがとても嬉しかったです。


私たちは法を変えるとか、制度を構築するとかそんな大それた事はできないし、半径数メートルのところにいる目の前の人たちぐらいにしか手を差し伸べることはできないけれど、それで充分なんだと、それを色んなところで、いろんな人が行えたらもっともっと世界はハッピーになるんだろうなとこのヘルプを通して思いました。

友達、知人、親戚に産後まなもない方がいたら、ぜひ産後のお節介【産褥ヘルプ】のプレゼントを🎁





実際、ヘルプに入ったメンバーの感想↓↓↓


えみちゃん:私はつい数ヶ月前に産褥ヘルプを受けて、嬉しかった気持ちがホクホクのうちに次の方にお返し出来てた。


まりっぺ:わたしは産後年数が立ってるので、赤ちゃん時代のことは思い出す時間が必要だったり、ゆかちゃんの話を聞いて、他のママさんたちの話を思い出したりもしたので、2人でいけるのはいいなと思いました。



 





  


楽しみながら、社会貢献・ボランティア活動・地域との繋がりを持ってみませんか。

一緒に産後ケアを知識普及・啓蒙活動を行ってくれるメンバーを随時募集してますので、

ご興味あれば、メール、またはLINEでご連絡くださいませ。

 

友だち追加 

 

↓↓メールアドレス↓↓
tomos.madretokai.mie@gmail.com

 


********
活動支援、チラシ掲示ご協力感謝です!

生活協同組合コープみえグループ活動
@coopmie

いわはな助産院
@iwahana_zyosanin

まちかど助産庵 co*toiro(こといろ)
@cotoirotete

カフェ&雑貨 MAGO7(マゴヒチ)
@mago7_teramachi

kiku to hasu
@kikutohasu

和波屋
@wanagonomi

後援:桑名市
********

🔔マドレボニータ東海TOMOS主催の講座
@tokaitomos
対象:妊娠中〜産後のご夫婦(単身も🆗)

▶産前産後サロン@桑名市

2/1&8(水)

▶はもりあカレッジ2022@四日市市
参加費&託児無料
【産前・産後のすごし方講座】日程変更!!12月開催から1月開催になりました。


1/14(土) 「夫婦で備える!育休後両立応援セミナー」

復職準備にむけての不安や悩み、一緒に考えます。

👉申込はプロフィールリンクから

#マドレボニータ東海TOMOS
#産前産後サロン
@yumi_35self
#マドレボニータ
#産後ケア
#産後ケア教室
@y.hirorin_35_madre
#桑名ママ
#四日市ママ
#桑名市
#四日市市
#朝日町
#川越町
#東員町
#すべての家族に産後ケアを
#出産準備
#積水ハウスマッチングプログラム
#生活協同組合コープみえ
#育休中
#ワーキングマザー
#手形アート
#わらべうたベビーマッサージ
#キッズヨガ
#ハンドマッサージ
#ハロウィン
#フォトブース
#参加無料
#ハッピーファミリーフェスタ
#くわな新聞
#初マタ

#赤ちゃんとお出かけ

 

==== 

認定NPO法人マドレボニータ

出産でダメージを受ける女性の心身のリハビリに産後ケア教室をオススメしています。

生後210日までの赤ちゃんと一緒に通えます。

桑名のほか、愛知、岐阜、全国で開催中😊

その他、オンライン講座(妊娠中、産後、パートナーと一緒に参加できる両親学級など)開催中

 オンライン両親学級は毎月開催(参加費無料)

 

 

==== 

TOMOS三重主催

【産前産後サロン】次回は2月1&8(水)10時~11時15分頃

会場:精義まちづくり拠点施設 (三重県桑名市中央町3丁目49番地 駐車場9台 ※メディアライブ裏)

講師 三重県子育て支援員・産後セルフケアアドバイザー 林ゆうみさん→@yumi_35self

 

申込・問合せは、マドレボニータ東海TOMOS公式LINEからお気軽にどうぞ

各種イベントは『開催予定の講座・イベント』メニューをタップしてください。

友だち追加 

 

Instagram→@tokaitomos