【開催報告】産後のココロとカラダを整える2日間~STEP1産後を知ろう~

 

 産後ケアサロンを開催しました!

産後のカラダとココロを整える2日間のSTEP1「産後を知ろう」と題し、

産後ケアで大事な部分をギュギュっと詰め込んだ講座を

産後の女性とそのお子さんの3組の方にご参加いただきました。


産後ケアって何?

産後ケアをはじめてみたいけど何かしたらよいの?

赤ちゃんと一緒に通えるの?


そんなドギマギした思いで今回参加していただいた方もいらっしゃり、

最初は緊張した面持ちでしたが、

気づけばお話する声が絶えない和やかな雰囲気に^_^


赤ちゃんもほら、こんなに気持ち良さそうに

スヤスヤと寝てました。



赤ちゃんは親の気分を敏感に感じとります。

お母さんをはじめ、周りの人たちが和やかであればあるほど、

赤ちゃんはご機嫌👶🎵


赤ちゃんファーストなので、

抱っこや授乳、おやつも大歓迎です。



会場もベビーカーや駐車しやすい場所をなるべく選んで

案内のときにも細やかにお伝えさせていただいてますので、

ご安心くださいね。



気づきから行動は変わる!

ぜひ、産後ケアサロンにご参加ください^_^

次回は、4/12(金)10:00〜11:40

場所は新西方コミュニティセンターです^_^

申込はこちら💁‍♀️


マドレボニータ東海TOMOS  (文責:林有美)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▷▷選べる桑名子育てリフレッシュ事業 

 

桑名市が全国に先駆けて始める産後ケア事業。

市の事業者が提供するサービスを選んで産後の家族にリフレッシュしていただく内容となっています。

 市のHPはこちらから

 

 

プラン名
「ココロとカラダを整える2日間
 主催:マドレボニータ東海TOMOS(トモス)

【参加費について】

◉ 選べる桑名子育てリフレッシュ事業 を利用される方

プラン名「産後のココロとカラダを整える2日間」 2,750円(税込)


◉選べる桑名子育てリフレッシュ事業を利用されない方・単発希望の方

・  STEP1『産後ケアを知ろう』    500円(税込)

・ STEP2『産後ケアを体感しよう』      2,250  円(税込)



______👇各プログラムの詳細👇________
STEP1『産後ケアを知ろう』

【内 容】 
・ 産後のココロの変化

・産後のカラダの変化とセルフケアヨガ

・快適な抱っこ

・ワーク&交流会

 

【日 時】4/12 ・5/10 ・6/14 ・7/12  すべて金曜 10:00-11:40(受付9:45〜)

【会 場】 日程によって開催場所が異なりますのでご注意ください  

桑名市 新西方コミュニティーセンター(住所:三重県桑名市新西方7丁目)🅿︎駐車場有り

または、

はまぐりプラザ3階和室(住所:三重県桑名市大字赤須賀86‐21)🅿︎駐車場有り

🅿︎駐車場詳細については、Instagramにアップしております。

  

【定 員】 各日6組
【対 象】
・妊娠中の女性(妊娠16週以降で運動制限がされていない健康な方)

・産後の女性(1ヶ月健診で問題ない方)

・ご夫婦での参加も大歓迎

・歩行前のお子さま連れOK

   ↑クリックすると詳細をご覧できます
 
STEP2『産後ケアを体感しよう』

【内 容】
・有酸素運動

・大人のコミュニケーションワーク

 

【日 時】 3/14(木)・ 5/16(木)  ・ 7/16(木)    すべて 10:30-11:45(受付10:15〜)
【会 場】 スマイルスタジオ新西方2号館 Eスタジオ(桑名市新西方3-45)

 

【対 象】 

・産後1ヶ月以降の女性とその赤ちゃん

(産後1ヶ月健診にて医師から経過順調、運動してもよいと診断された方が、ご参加いただけます。)

  (生後210日以内のお子さんは同伴可能)

 

【定 員】 各日6組(※最少催行組数 3組)

 

【お子さんの同伴について】

生後210日以降のお子さんは同伴していただくことができません。信頼できる方に預けてご参加ください。

(近隣一時預かり所:イオンモール桑名内の託児施設(にこにこ)メディアライブのプレイルーム※クリックすると詳細をご覧できます)

 

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

周りのお知り合いで産後間もない方がいたら、出産祝いとして、産褥ヘルプをおすすめします。
 
メンバーおススメの子育て情報をまとめました♪
 
Instagram、公式LINEアカウント にてイベント情報など発信してます
フォロー&いいね おまちしてます♪
ご質問を受けています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪♪♪認定NPO法人マドレボニータが主催する講座♪♪♪

 

産後ケア教室◎ ※桑名市子育てリフレッシュ事業対象事業

出産でダメージを受ける女性の心身のリハビリに産後ケア教室をオススメしています。

生後210日までの赤ちゃんと一緒に通えます。

桑名市のほか、愛知、岐阜、全国で開催中😊

 

 

 

◎オンライン教室◎

妊娠中、産後、パートナーと一緒に参加できる両親学級など開催中

 オンライン両親学級は毎月開催(スポーツブランドNIKEさまのサポートにより参加費無料)